Sunday, October 5, 2014

フランシス・ハ

主役のフランシスのもがきっぷり・・人ごとのように観ていられなかった。友人との距離が離れていく寂しい気持ち、恋愛(undatable!)、仕事、夢、居場所、、、この年代に多い問題をストレートに、甘え抜きにぶつけられるともう。この映画の不思議なタイトルの意味が分かるラストもすごく良かった。自分の居場所を見つけるには、少しくらいじたばたしたり、もがいたっていいんだなと。それにしても、パリに行ったって何も変わらないし、運命が変わるようなことなんて何も起きないところもすごくリアル。音楽もすごくよかった。都市部に住む女性に観て欲しい。

No comments: